30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

人工授精①~前日の気持ち~

人工授精前日。
本来だといつも今日のタイミングでHCGで排卵という流れ。
 
卵胞が大きくなっても自力排卵の兆しなんていつも全くみられないくせに、排卵しちゃったらどうしよう」なんていらぬ心配をしています。
不安は常につきまとう。
 
でも、こう考えるようにしているんです。
 
「人工授精日がこの日になったのも意味がある」と。その考えはストンと自分の中に落ちてくれてソワソワする気持ちも静まりをみせています。
 
医師のすすめで打ったゴナールエフだって、まだ腑に落ちていないけれど「あのタイミングのゴナールエフは意味があったこと」という具合に思考転換。
けっこう効力あるけれど、こんな風に考えられるようになったのもつい最近のことです。不妊治療1年目を終え、ようやく肝が座ってきたのかな♪
 
今日最後のフェマーラを飲んで、明日は11時にAIH。せっかくだから体験として楽しんできます(^^)