30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

人工授精①~AIHから1週間~

AIHからちょうど1週間経ちました。
梅雨冷が続いていましたが、久しぶりに日が差して暑くなった1日。

ここのところ寒かったし、冷やしちゃいけないと思って靴下2枚履きで仕事にいったら、まあ暑い暑い・・・失敗したワ~~

 

さて、今回は排卵日がよくわからずおそらく「金曜日か土曜日」というところで、今日は高温期5日です。そういうことにしておきます。基礎体温は相変わらず測っておりません。

体調の変化といったら、昨日から腰が痛い・・・( ;∀;)
高温期5日じゃあ何の影響も受けていないはずなのになぜ腰が痛いのか。ホルモンバランスの乱れだろうけど、高温期はこのまま腰痛が続くかと思うと気が重くなります。。

生理がきたとしても次回通院は8月1日。

しばらく通院がなくスケジュール調整にも苦慮しないとなるととっても気がらくです。その分仕事に集中できるといいのだけれど、ここ最近高温期はあまり体調が良くなく・・・黄体補充(ルトラールとプレマリン)の影響だと思いますが、な~んか仕事に専念できる日がなかなか巡ってこない。気持ちに折合いつけて、ある程度あきらめることはあきらめて、もうしばらく不妊治療がんばってみようと思います!