30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

人工授精①~卵胞チェックその2~

2日ぶりに行ってきました、クリニック。
急きょ決まった受診だったので、朝の2時間を有給休暇で対応。

なのに、なのに、なのに・・・・

 

卵胞が1㎜たりとも大きくなっていなかったああ~~~

 

これ、知っています。
そうなんです。注射を打つといつもこう。ちなみに内膜も全く厚くなっておらず、
内膜6.4 卵胞 右13㎜・10㎜ 左13㎜と2日前のまんま。そのまんまです。

だから言ったじゃん(注射は効かないんだって)と思いつつも、「ま、いっか!」と思える自分になってきていることに安心したりして。結局今日からまたフェマーラだけど、焦りも特にございません。どんな過程も「無駄ではなく必要」と思えるようになりました。成長したなあ~~~

 

これまでの経過をみて、ひとまず人工授精は水曜日に(その日には確実に大きくなっているだろうという見立て)。あとは仕事の調整です。

調整は大変だけど、排卵が安定してきたおかげで予定の見込みは立つようになったので前より身動きはとりやすくなりました。

次回は水曜日!
その日に処置ができますように!!