30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D17 クリニック受診。

さあ、今日こそはあがってくれ!という思いで測った本日の体温。 36.65° ええ~、これまだまだ低温期域なんですけど。 HCG注射からはや3日。体温上昇はまだなのでしょうか? 「そのうちあがるさ!」「高温期移行までに数日かかる場合もあるし!」なんて言い…

D16 体温あがらず。

HCG注射から2日。 いまだ体温があがりません。 D15 36.52 D16 36.54 特にピキーンという排卵痛もなし(わたしの場合、排卵期にはでることが多いです)。 これ、もしやHCG注射打ったにもかかわらず想定時間内に排卵していないパターンじゃ…。遅れるのはいいと…

D14 卵胞チェック

本日の体温。 36.70° あれ!あれれ!! 体温あがってしまった。 もしや排卵済み?その場合でも土曜日にタイミングとれてるからまあいいか。 とか何とか考えながら、本日卵胞チェックの日です。 火曜日の朝一(と言っても10時ですが)はすいている~(^^♪ 火曜…

D4 初診です。

流産以降、生理周期を整えたり、無排卵期にプラノバールでリセットさせたりと、レディースクリニックで対応してきました。 家から近いし、いつも空いているし(←あやしい・・?)という理由で利用してきましたが、流産後の妊活開始から4周期目にま~た無排卵…

はじめに。

はじめまして。 東京でPSWというあまり知られていない専門職で日々仕事に明け暮れているninaです。 2017年2月、33歳で入籍。同年7月に挙式、9月に妊活開始。 もともと無排卵気味だったので「しばらくは2人の生活を」という夫を半ば説得する形で、私達夫婦と…