30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D19 排卵検査薬再び濃くなる・・?

本日の体温 36.64°

体温からすると排卵はまだ。(前周期はこの体温でも高温期でしたが、今回は36°台で停滞している間に未排卵がエコーで確認できているのでおそらくまだなはず)。

超苦手な排卵検査薬を使いながらタイミングをとり、陽性はすでに過ぎ去ったと思っていましたが、今朝は昨日より反応が濃くなるという始末。もう、嫌い!

おそらく1回目の反応(8/22)では排卵に至らず、再びピークが来たのかな。主席以外に大きい卵胞はなかったから2回排卵というのは考えにくい。前者の場合、無排卵になったら困るので、行くつもりはなかったけれど今日病院に行くことにしました。さすがに今周期は仕事に穴をあけてばかりなので、今日は勤務後の夜に予約。金曜日の夜だから混みそうだけどまあ仕方ない。受診してすっきりしてこよう。