30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

人工授精①~AIHから2週間~

高温期12日目。AIHから2週間です。
高温期は折り返し期間がまたつらいのよ・・・( ;∀;)

フライング検査であればすでに陽性がでるだろうとされている日です。
やっとここまできました。
ここまできたのに・・・・でました、ピンクおりもの

大体このぐらいの日数で申し合わせたようにいつも登場してくれます。
昨日あたりからおりものシートにつく色が濃くなってきて「あやしい・・」と思っていたら、案の定です。
今日、午前中にトイレにいったらトイレットペーパーにつきました。おりものにまじったごくごく少量のピンクおりもの。ちょうど会議中だったので、その後はあまり気にせず過ごすことができたのだけれど、これを「着床出血?!」なんて期待するほどもう素人(なんの?)ではありません。これはもう確実に出血へと向かう前兆です。

その後、トイレットペーパーにつくことはなかったけれどおりものシートにはきちんと薄赤いおりものがつくようになってきました。

ルトラールとプレマリンが明日まで。
もう服用やめてさっさとリセットしたい!と思ったのだけれど、次回通院が8月1日とまだ1週間以上先なのでできるだけリセットは遅らせようと予定どおり明日まで飲むことに決めました。

初AIH。やはり撃沈。
でも今回はあまりショック受けずに済んだな~~前周期で落ちるところまで落ちたからばっちり免疫ができたのかもしれません。

気を取り直して次!次にいこう!