30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

人工授精①~卵胞チェック~

今週期2回目の受診。

クロミッド(2錠/日)を5日間飲み終わりました(飲み終わったのは6月30日(日))。

 

今月から受診フロアが変わり、二人目不妊治療の方以外は皆メインフロアへ。
はじめて行きましたが、広い~~!そしてキレイッ!!!

カフェのようなカウンターもあり、そこでPCを広げることもあります。
わたしもいそいそと仕事をしながら待っていたら、あっという間に呼ばれました(^^♪
効率的!バンザイ!
内診室も診察室もこれまでの倍以上あるので、迷う迷う。
ウロウロおろおろしながら、やっとこエコーと診察を終えました(内診室も立派!)。


エコーの結果は、内膜6㎝・卵胞 右13㎜11㎜ 左13㎜。

いつもこんなものです。
ただ、いつもだったらここでフェマーラの二段階投与が始まるのですが、今日の先生(はじめましての先生)は注射(ゴナール)推し。前のクリニックで注射が全く効かず、だからフェマーラにしてきたことを説明しましたが、先生の推しもあって今回久しぶりに注射を打つことに。これがまた痛かったあ~~(;'∀')
「フェマーラの方が確実なんだけどなあ」と思いつつも、転院してから注射で卵胞育てたことなかったので試すのもまあいいかと。

この日は人工授精の日取りは決められず、また2日後の来院することになりました。

 

そして、人工授精のため今周期はすべて自費。
今日だけで9300円でした。ちゃんちゃんッ

ゴナールよ、効いてくれ~~