30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D14 卵胞チェック

本日の体温。
36.70°
あれ!あれれ!!
体温あがってしまった。
 
もしや排卵済み?その場合でも土曜日にタイミングとれてるからまあいいか。
とか何とか考えながら、本日卵胞チェックの日です。
火曜日の朝一(と言っても10時ですが)はすいている~(^^♪ 火曜日は非常勤の先生だからということも影響しているのかな。
開院10分前でも混んでるかな、ドキドキ・・と扉を開けたら待っているのはおひとりのみ。開院後、10分もせずに呼ばれました。
 
内診の結果、「まだ排卵してないですね~」と。ほほう、そうでしたか。
主卵胞が21mmと立派に育っていました。
「今日注射打っておきましょう!」と先生。・・・え!注射!
1周期目だからクロミッドのみでいくと思っていましたが、ここでHCG注射。噂どおりの痛みでした・・・(´;ω;`)…
タイミングについては、「今日明日かなあ~」とのことでしたが、明日はわたしが仕事で遅く、「今日でもいいですか?」と聞いたところ「いいですよ」とのお返事。今夜タイミングをとろうと思います。
 
無事にタイミングがとれれば、しばらくは経過観察に入ります。ほっ。