30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D17 クリニック受診。

さあ、今日こそはあがってくれ!という思いで測った本日の体温。

36.65°

ええ~、これまだまだ低温期域なんですけど。

HCG注射からはや3日。体温上昇はまだなのでしょうか?

 

「そのうちあがるさ!」「高温期移行までに数日かかる場合もあるし!」なんて言い聞かせながら仕事に励みましたが、まあ気になること。

すっきりして週末を迎えたい!と思い、今日は早上がりだったこともあって急きょクリニックに行ってきました。

金曜日の16時。びっくりするほど空いていて、着いた途端に呼ばれました。ラッキー(^^♪

診察室に入るなり、「体温あがったでしょ?」と院長。

それ、そのために今日来たんです。。なかなか思うように上がらなくてということを伝えると「とりあえずみてみましょう」と内診へ。

右側に立派な卵胞がひとつ!でも、「あ、左からでてるね~」とのことで排卵済の認定。体温については「明日からあがるでしょう」ということと排卵は「(HCGの2日後として)木曜日だと思うよ」ということでした。

ちょっと解せないこともあったけど、「ま、排卵済ということがわかったからいっか!」と捉えることに。

とりあえず、週末は何も考えずにゆっくりすることにしよう♪