30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

今週3回目の受診。

またまたクリニックにやって来ました。

前周期がスムーズだったから「不妊治療って大変って聞いてたけどそこまでじゃないじゃないか!」と余裕をかましてましたが、やっぱり大変…身にしみて感じてます( ;∀;)

そんなわたしに追いうちをかけるようなエコー検査の結果が!!!

なんと、HMGを打ったのに1㎜も成長していない!

ががーん。。耳を疑って先生に聞き返してしまったぐらい。院長先生も「う~ん、時間かかってるねえ~」と苦笑い。

結局、今日も誘発剤を打ち、明日再受診でHCGという流れになりました。今日はHMGではなく、ゴナールエフが登場。心なしかHMGよりも痛かった・・・

それにしても、まさかHMGで1㎜も大きくならなかったとは・・さすがにショック。金曜日だというのにとぼとぼと家路につきました。

はあー。つらい。