30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D18 排卵検査薬陽性?

あっという間にD18となりました。

ずいぶんのんびりしている今回の主席さん。排卵はいつになるのやら〜昨日の受診からすでにあきらめモードで若干の脱力感があります。

そんな本日の体温 36.66°

ここ数日36°台で停滞しています。昨日院長先生から「卵がとどまっちゃってるね〜」と言われましたが、まさにそんな感じの体温。

そして、先生の指示通り一日2回の排卵検査薬にトライしています。

が、これ、やっぱりよくわからない〜( ;∀;)

昨夜21時に使ってみたら、HMGの効果か、けっこう濃い反応。でも、まだ陽性とは言いがたい…でもでもほぼ陽性か?残念ながら、写真をとっておらず、判定ラインがきちんと残るタイプの検査薬ではないので今となっては判別のしようがないのですが、そんな調子でま〜た排卵検査薬に振り回されています。

だから使うの嫌だったのに…

そして、今朝・今夜とだんだん薄くなっている・・・謎は深まるばかり。

チェックワンLH-Ⅱを使用中。少しずつ線が薄くなっていくので並べたところであまり比較にはなりませんが一応写真を。

 

f:id:angeenina:20180824081912j:plain

8/22夜が一番濃くは見えるけれどもなんとも言えず。

とりあえず、今夜タイミングとることにしました(^^♪ どうなることやら、今周期。