30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D5 クロミッド開始。

台風が過ぎ去り、また暑さがもどってまいりました。

暑い・・・。

早くもD5。低温期はいつもあっという間です。

本日の体温 36.51°

まあこんなもんですね。低温期は大体36.5°台というのが定番になってきました。

そして今日からクロミッド。今回は3日分のみ。

前回はクロミッド服用後に3~4日体温があがりました。今期はいかに?!

これ、前周期の基礎体温です。

f:id:angeenina:20180810080206j:plain

7/21付近の少しなだらかな山がクロミッド服用後。(7/15~19で服用)

排卵日が7/26とクリニックで確認されましたが、7/24にHCGを打ったわりには思うように高温期に入っていきませんでした。

その後は順調に上昇していった~(^^♪と思っていたのですが、8/4には茶オリが始まり、8/6が生理初日。体温は急降下です。

今回はクロミッドの処方数が減っているのと(5日から3日)、初回卵胞チェックの指定日が早まっているので(D13~14からD9~10)前周期と比較しながら経過を観察していきたいと思います。

クロミッド2周期目突入!