30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D2?着床出血の疑いはれる。

久しぶりに涼しい朝となりました。

午後には雨が本格化するとのことで、長靴で出勤。

以前、ロング丈の長靴を購入したものの、季節や洋服を選ぶのであまり活用できず、

先月ついにショート丈を新たに追加購入してしまいました。

これがまあ使える使える。

本日もショートバージョンを着用しています。

f:id:angeenina:20180807075648j:plain

 

さて、本日の体温。

36.55°

安定の低温。朝から出血量も絶好調です。

昨日の診察時、クロミッド処方にあたり、

「明日体温あがるようなら検査薬で陰性確認してから服用してね」

と言われていましたが、今朝の体温と出血量で完全に生理と断定できました。

それから、主治医からは「一番量が多かった日を2日目と数えてね」とも。

そういう生理のカウントははじめて。

よく「鮮血が出た日を1日目とする」と言いますよね。

今日が2日目だと思われるのですが・・・明日の様子で判断ですね。