30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D1?受診。

今朝の体温。

36.55°

これは・・・あからさまに下がりすぎ。

ここまで下がってくれると逆にすっきりしますが。

本格的に出血もはじまったので、急遽午後休をとってクリニックへ。

当日予約は受けていないクリニックなので、さすがに1時間弱待ちましたが、

無事に診察を受けることができました。

内診の結果、内膜がまだまだ厚く「妊娠検査受けてみる?」とまで言われましたが、

体温が下がったことを告げるとあっさり生理と断定。

今周期用のクロミッドを処方され、診察終了。

今回は、クロミッドが3日分に減りました。

 

それにしても、毎度のことながらリセット日はなぜか晴れ晴れした気分。

それほど、宙ぶらりんな高温期がいかに高ストレスであるかを痛感しました。

今周期はいかに高温期をストレスフリーで過ごすかが課題。

これが難しいんだけど。

世の中の不妊治療中のみなさん、本当に立派だと思います(自分も含め)。

 

帰宅して腰痛もきつくなり、さすがに今夜は手抜きのカレー。

即席グリーンカレーです。

f:id:angeenina:20180806213841j:plain

具材を加えるだけであら簡単。本格的な味に仕上がります。

わたしはレシピにプラスして玉ねぎとピーマンを追加。

 

カレーとビール(!)で元気でたぞー!