30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D12 受診日(HMG2回目)

当直明けです。

6時前に巡回にでるのですが、外はひんやり!日中はまだまだ暑い日が続いているものの、ちょっぴり秋の気配を感じました。

寝当直というからにはよっぽどのことがない限りベッドで就寝できるのですが、不思議なもので毎回睡眠が浅いのです。寝つきも悪いし、寝起きも全然すっきりしていない。明らかなる良質な睡眠不足のため翌日はいつもヘロヘロなので、毎回午後半休をとるように努めています。そして、今日も12時半あがり(^^♪

そんなこんなで、当直の日は基礎体温もあてにならないため、あえて測らないようにしています。

 

一度帰宅し、シャワーを浴びてそのままクリニックへ。

16時10分前に到着し、15分後にはお会計をしていました。そう、今日は卵胞チェックがなかったのです!ただのお注射の日。卵胞の育ち具合は見たかったけれど、さらっと終わるこんな日があってもまあいっか!ということで、近くの眼科にまで立ち寄ってコンタクトの処方箋を出してもらってきました♬行かなくちゃってずっと思ってたから、行けてよかった〜(^ ^)半休をとると用事があれこれ済むものですね、半休バンザイ!

そして、今日も注射が痛かったあ〜( ;∀;)処方は変わらずフジ150です。

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/24/2413400D4093.html

あとはタイミングとって月曜日の卵胞チェックを待つのみ!