30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

妊活グッズ。

お盆まっさかりなんですね~。

通勤電車が空いている!うれしい(^^♪

 

本日の体温 36.47°

今回はさほどクロミッドの影響を受けずでした。高温期がそこまで高くならないので、低温期もこのぐらいだとホッとします。

低温期は心穏やかでよろしいですね。余裕があるので、現在の妊活グッズをまとめておきます。

 

f:id:angeenina:20180813091909j:plain

ルイボスティー(エルバランシア)

葉酸サプリピジョン

よもぎ蒸しパッド

 

ルイボスティー葉酸サプリは以前はドクターズチョイスのオーガニックを利用していたのですが、思った以上に妊活が長引きそうだったので半年程で少しコスト削減。ルイボスティーは、割安の定期便にして送ってもらっていますが毎日のように飲んでいても(職場にも持参しています)消費が追い付かず・・定期便を一時休止にもできるので助かっています。

葉酸サプリはドラッグストアで購入可能。ドクターズチョイスと比べてかなり安価になりましたが、医師である姉も同じものを使っていたのでまあこれでいいかと(ちなみに姉は2人目不妊治療中)。

よもぎ蒸しパッドは、楽天でまとめ買い。40枚入って2000円強ぐらいだったかな。高温期には使用するようにしていますが、ぽかぽかして心地よし。夏場でもあまり気にならずに使えています。

ルイボスティー葉酸は2017年の9月頃から始めたのでもうかれこれ1年近くになりますね。長く続ければ意味があると信じて、コツコツ続けていきたいと思います!