30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D17 再受診

本日の体温 36.67°

昨日とほぼ横ばい。昨夜は夫の協力もありタイミングをとることができました。ちょっと遅すぎたかなと心配になったぐらいでしたが、全っ然そんなことなかったです。

それもそのはず、本日のクリニックでもまだ排卵前との判断(もちろん月曜日の血液検査の結果も同様でした)。しかも、卵胞がまだまだ17mmという大きさでした・・

なんとまあ。今周期の排卵はだいぶ苦戦をしております。月曜日の「なんとなく排卵したような・・・」気がしたのは紛れもなく気のせいでした。あてにならない自分の「なんとなく」。

今日は、HMGを打って(3回目)排卵検査薬を使っていくよう指示。あれ苦手なんだよな・・。自力妊活の時に何度か使っていましたが、とにかく「よくわからない」の一言でストレスになるのでやめてしまっていました。それがこのタイミングで復活。

HMGも打ったし、善は急げ(?)ということで職場に向かう途中で購入。自宅にある物と同じ商品にしました。午前中・寝る前と今日から2回使っていきたいと思います。

職場のトイレでさっそく1回目。まだまだこれからという濃さ。

f:id:angeenina:20180822221157j:plain

引き続き、地道に排検していきます!