30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

高温期10日目。

眠れなかった…。
 
わたしは元来寝つきが良く、一度寝たらなかなか起きない。
よく「昨日眠れなくてさあ〜」なんて会話を耳にしますけど、あれ無縁。
そんなわたしが夜中の2時半ぐらいにトイレで起きてからその後まったく眠れず。
5時まで粘ったけれど、ついにあきらめてそのまま6時半までリビングで過ごしました。
ああ…気持ちがざわついている証拠ですね。
 
午前中は睡眠を取り戻すべくうたた寝をし、その間気になる茶オリはそこそこ。
 
このまま茶オリがなくなることを祈りつつ、
今日は1日家でゆっくり過ごそうかなと思っていたのだけれど、
家でウジウジしてるよりも!と夫と近場へ出掛けることにしました。
 
カフェに入ろうと思っていた矢先。
あのいやあ〜な感触が・・。まさか。まさか。。
いやな予感は的中。トイレにかけこむと、500円玉ぐらいの立派な茶オリを発見。
もうね、ぐわあ~んと頭を殴られた感じ。
 
まったくカフェに入る気になれず、そのまま一人帰宅。
その後は少しずつ出血するも量はそれほどでもなく、
どうにも着床出血の疑いも捨てきれずに気分も晴れぬまま就寝時間を迎えました。
 
明日は受診かな。