30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D13 箱根へ

f:id:angeenina:20180819094304j:plain

じゃん!

ロマンスカーで箱根に向かってます。

旅好きな夫とわたしは年1〜2回のペースで海外へ。国内へは思い立ったらわりと気軽に旅にでています。今回も9月に沖縄旅行を予定していますが、ふいに「ちょっと自然の中でリフレッシュしたいね〜」ということで直前に予約をしました。

さすが、夏休み(兼ギリギリお盆期間?)ということもあり、条件の良い宿泊先や交通手段はもはや予約不可。当初は、蓼科や軽井沢を予定していましたが予約にも四苦八苦してしまったため(そりゃそうだ)、気軽にぶらっと行ける箱根に転向しました。

排卵期に旅行に行くのも気分転換になっていいかもしれない(^^♪

今日の体温は、36.58°

クリニックでは、昨日からタイミングをとるように言われてしましたが、昨日は夫が風邪気味だったのとわたし自身当直明けで疲労困憊だったのであまり迷わず放棄してしまいました。大事なことだとは知りつつも、お互いに疲れた体でタイミングをとらなければならない時には毎回違和感を感じてしまっていたので、今回は残念だったけど反面すっきりしたのも正直なところ。「これでできなくてもしょうがないな」と案外さらっと受け流すことができました。今日が土曜日で確実にタイミングをとれるという保証があたからこその決断でしたが。

引き続き、マイペースに妊活していきます♪