30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D11 排卵期前な感じ

お腹がはってる感じとか、肩こりが始まったりとか、ああ〜排卵期前だなあという症状がやってまいりました。少々だるい。

わたしは、ザ・真っ只中!の時よりもどうやら真っ只中を迎える前の方が不調を感じやすいようです。これ長年の観察でわかったこと。

 

そんな本日の体温   3649°

よいですね、よいですね。今回の低温期は理想域で安定しております。

明日はHMG2回目の予定。仕事も早上がりにしているので、午後一の16時に予約を入れました。そういえば、初回HMG後の左下腹部痛は昨晩にはほぼなくなり今日は全くなし。これでどのぐらい育っているもんなのだろうか。成長を見るのもまた楽しみ!まだ2周期目ですが、今のところ半ば第三者的に(?)楽しみながら通院できていて気持ちも楽に持てています。

 

今夜は当直(月1回当直勤務があります)。

一度家に帰る余裕はないのでいつも帰らず当直に直行します。今スタバではしばしの休息タイム(*^^*)

f:id:angeenina:20180816192140j:plain精神障害の方が暮らすグループホームで緊急時の指示出しとして張り込みます。何か起きない限りは基本的に寝ていていいので気楽な寝当直。

週末の旅行を楽しみに、当直から通院まで突っ走るぞー!