30代PSW(psyciatric social worker)の妊活日記。

仕事も出産も子育ても、自分らしく実現したい!

結婚から妊娠、出産。そして仕事とは?健康で健全、自分に正直に。ライフワークバランスを考える。

D9 卵胞チェック1回目

クロミッド3日のみ、からのD9での卵胞チェックの日です。

1周期目とはいろいろ事情が異なるので興味津々で経過を見守っています。

そんな本日の体温…測定なし

いつも携帯と体温計を枕元に置いているのですが、本日体温計のみベッド下に落下。よくあるんです。出来るだけ隙間を作らないようにしているのに、上手にせまい隙間を落ちていくんですよね~という訳で本日は体温の記録更新ありませんでした。

さて、クリニック。

火曜日はいつも非常勤の先生ですが、お盆だからか常勤の女医さんがいらっしゃった!わーい(^^♪ そこそこ待ち人もいましたが、5分程の待ち時間ですぐに内診へ。

D9なので卵胞はそこまで育っておらず。ただ、前回、排卵済みで残ってしまった立派な卵胞(右側)がしぼんでいっているのをきちんと確認できました。こういう確認も大事なのね。そして、今回の作戦ですが、HMG注射が登場。

2~3日おきに打っていきますということで、

D9 8/14(火) HMG注射1回目

D12 8/17(金) HMG注射2回目

D15 8/20(月) 卵胞チェック

となりました。最初は、2回目を木曜日に、卵胞チェックを土曜日に、と言われたのですが土曜日は旅行の予定・・。うまくずらせたので良かったけれど、やはりこのペースでの通院になるといつまで続けられるか自信がありません。とりあえず、今回は上手に予定が立てられたので、一つ一つこなしてみようと思います!

タイミング指導は金曜日からということでした。平日になかなかタイミングがとれない我が家としては今月はがんばりすぎずにできそうで良かった(^^♪